<< 認知症の話 2 | TOP | 海ドライブ >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

簡単お漬け物

 簡単な漬物の作り方。

漬物、簡単にできると、手軽に1品増えて うれしいですよね。

簡単な漬物の作り方。

調味液をタッパーにつくり、切った野菜を入れて数時間置いておくだけです。

調味液の作り方。

水 900CC
酢 100CC
塩 大さじ3
味の素 大さじ1

これをすべてタッパーに入れて、きゅうり、カブ、大根、人参などの野菜を切って
入れておくだけです。

簡単でしょ。

たとえば、野菜を薄くスライスすれば、短い時間でつかります。

私は 朝野菜を切ってこのタッパーにぶち込んで、
仕事から帰ったら 取り出して 夕飯に食べる、というのをよくやります。

酢の量が多いように感じますけど 全然 酢の味はしません。

子供たちもよく食べます。

簡単で とってもお手軽。

簡単な漬物、よかったら一度おためしくださいな。
| 簡単お漬け物 | お料理 |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://waraukara.jugem.jp/trackback/15
トラックバック