<< テニスグリップ | TOP | ヒルトン小田原リゾート&スパ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

家庭教師のトライ

 家庭教師のトライの人が出ていましたね、
カンブリア宮殿。

今日は 教育がテーマでした。

プロの家庭教師の方が、どんな子供でも モチベーションをあげることはできる、と
言っていました。

我が家には 今年高校受験をした高1と、中2の子がいます。

勉強って なにせ 本人がやる気にならないとどうにもならない、ということよおーくわかってます。
だから 「モチベーションをあげる」ことが 一番重要。モチベーションがあがれば
あとは やるだけですから。
さすが、家庭教師のかたです。

そして 今の教師はどれほど忙しいのか、ということも伝えていました。
本当に 先生方は忙しいんですよね。

でも 今日テレビにでていた 小学5年生の先生、授業にあわせた宿題を家で作る、とか、
いろいろ本当にお忙しそうでしたが
先生がみなさん そう忙しいかといえば、やりようなんだ、ということも感じたことがあります。

塾へ行っていてもあまり変わらない、とか、本人のやる気がどうも出ない、とか、
学校の勉強もあまりよく理解できないし、などと感じてくると
高いんだろうな、と思いつつ、家庭教師をお願いしたら なんとかなるのかな、
と思ったりしてしまいます。
| 家庭教師のトライ | つぶやき |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

スポンサーサイト

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://waraukara.jugem.jp/trackback/26
トラックバック