

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲このページの先頭へ

海ドライブ

 海ドライブ 

海ドライブの話です。
逗子の渚橋から海沿いを江ノ島までドライブ、私の大好きなコース。

日中の天気の良い日などは 逗子海岸沿いから もう江ノ島と
富士山が見えて、それはそれは いい景色です。

運転中なので じっくり見ることはできないけれど、
ちらちらと横目で見ながら 走ります。

海ドライブで さらにわくわくする地点が いくつかあります。

まず、逗子の渚橋のところで逗子海岸が見えたところで「海だー」と、わくわく。

次に 鎌倉市に入ったところ、トンネルの出口付近から海が見えるところで
またまた「海だー」と、わくわく。

その次に 稲村ケ崎海岸にのところ、やっぱりトンネルからでると
「海だー」と、わくわく。
ちょうど ここは 右側に稲村ケ崎温泉がありますね。

で、何度もわくわくしながら、最終地点の江ノ島まで走るわけです。

休日の天気のいい日は 道が渋滞して、うんざり・・・ってこともあるので
早めの時間帯がいいですね。

このルートでは、七里ガ浜や稲村ケ崎あたり、左は海、右は 
高級住宅やおしゃれなお店が並んでいる
ところを通るのが好きです。

行ってみたいお店もたくさんあるんだけど、おいおい、1つずつ、制覇していこう。

あー 今日みたいに天気のいい日は 海ドライブ行きたいなー。

| 海ドライブ | お出かけ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ

苗場スキー場

 苗場スキー場の話。

苗場スキー場に 去年のお正月に行きました。家族4人で。

苗場プリンスに泊まらず 歩いてゲレンデに行ける宿を探して、予約しておきました。
我が家のスキー旅行のスタイルは、

部屋にバス・トイレがなくていい。

宿が少々古かったり汚くてもいい。(少々、ですよ)

ゲレンデまで 歩いていかれる。(送迎は時間のロスになったりするので)

ごはんは 量がたっぷり、がっつり食べられるのがいい(お父さんと息子)

宿のスタッフの人は 感じよく対応してくれる人がいい。

苗場スキー場は 子どもたちは初体験でした。
このときは 苗場スプリングスホテルに泊まりました。

苗場ゲレンデまで 歩いて・・・ んー・・・。どれくらいだっただろう。
苗場のレンタルスキーやお土産を売っているコーナーまで辿りついても
滑れるゲレンデまでがまたしばらく歩きます。
そこまでが 歩道は 程よく道が凍っていて 滑るんです。ツルンと。
4人で 板とストック持って ゲレンデまで歩くんですが、途中、ツルン、ツルンといいながら
こわごわ歩きました。

苗場スキー場は たのしかったです。
お正月2日から2泊で、3日間、けっこう滑りましたが そんなに込んでなくて
リフト待ちもあまりなかったし、ゲレンデ広いし、よかったです。

でも 年が年なんで、2日目は もう朝から体じゅう痛いし、すっごく疲れていて
(今日は別に滑らなくてもいいんだけど・・・)という感じ。
でも 子供だけで滑らせるわけにもいかず、がんばりました。

| 苗場スキー場 | お出かけ |
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

▲このページの先頭へ
<< | 2/4PAGES | >>